2014年02月25日 00:27

ハロプロ研修生 発表会 2014〜2月・3月の生タマゴShow!〜(台場昼)J=J新曲初披露,絶対権力者岸本ゆめの,ハイレベルな娘。12期落選組からのエース候補段原瑠々(広島)

日曜日は15時半からZepp Tokyoで行われた
ハロプロ研修生 発表会 2014〜2月・3月の生タマゴShow!〜
を観てきました。

出演者は

ハロプロ研修生:
田辺奈菜美,吉橋くるみ,浜浦彩乃,田口夏実,小川麗奈,
室田瑞希,山岸理子,野村みな美,一岡伶奈,加賀楓,
岸本ゆめの,牧野真莉愛,和田桜子,佐々木莉佳子,田中可恋,
稲場愛香,三瓶海南,藤井梨央,井上ひかる,山木梨沙,
横川夢衣,新沼希空,大浦央菜,段原瑠々,羽賀朱音,船木結

Juice=Juice

MC:まこと


[会場]

1階は1列がありませんでした。
カメラはステージ前に1台。
PAの下手とPAスペース内の上手端に1台ずつ。


[昼公演]

15:30に開演。

01.天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice)/全員

パート割りがかなり変わってる!

まことが登場して研修生を年功序列順に紹介。
前列左から
田辺,吉橋,浜浦,田口,小川,室田,山岸,野村,一岡,加賀,岸本,牧野,和田,佐々木

後列と前列が入れ替って左から
田中,稲場,三瓶,藤井,井上,山木,横川,新沼,大浦,段原,羽賀,船木

そして下手端のJuice=Juiceは右から紹介。
並びは左から年少順で
植村,宮本,高木,金澤,宮崎。

そして恒例の30秒間一問一答。
並びは左から
まこと,宮崎,室田,横川,吉橋,山木。
宮崎はアシスタントで他のメンバーは退場。

まずは山木から。

@自分の心が落ち着く場所
学校
A携帯電話にあったら良い機能
空間に出る画面(ホログラム?)
Bテンションを上げる曲
「Fantasy が始まる」
Cごちそう
タピオカ
D好きな物
ハロー!プロジェクト
Eハロプロ研修生にふるまいたい物
マカロン
Fはまってるマンガ
「フルーツバスケット」

まこと:マカロン?
山木:一昨年作って想像以上に上手く出来た。
まこと:ボタンみたいな。
宮崎:ハンバーガーみたいな。

宮崎の説明の方が分かりやすい。(笑)

次は吉橋。

@自分の部屋の可愛いアイテム
カーテン
A昔の自分と変わったところ
身長
B冬の名曲と言えば?
「冬のソナタ」
客:(笑)
C部活
バスケ部に入りたい
Dカメラに投げキス
実演
E男子の子供っぽいところ
汗っかき
Fやってみたいバイト
レジ係

まこと:「冬のソナタ」?
吉橋:あ、違います。
  「また 君に恋してる」

ソナタは音楽形式の一つだけど
「冬のソナタ」は韓流ドラマだからね。(笑)

次は横川。

@昨日の夜考えたこと
明日起きれるかな?
A載ってみたい雑誌
全部
B昨日の夕食
きつねうどん
Cウィンクして
実演
Dはまってるゲーム
「クッキーラン」
Eお風呂でどこから洗う
左腕
F女子大生のイメージ
チャラい
客:(笑)

ちょっと困るJD宮崎。(笑)

G最近買った本
赤本

優等生か!

客:(宮崎に)チャラい!
宮崎:みんながみんなそうじゃないということを
   知っていただけたら嬉しいと思います。

最後に室田。

@左隣(横川)を褒めて
オシャレ、声が可愛い
A授業が暇なとき
寝ること
B前世は
ナマケモノ
C興味津々な国
アメリカ
Dメガネの有名人
はるな愛
客:?

まこと:はるな愛?
室田:はい。
まこと:興味あるのアメリカ?
室田:ジャンクフードがいっぱいあって
   美味しそうだなって。

ジャンクの意味分かってないんだろうなあ。(汗)

02.What's Up? 愛はどうなのよ〜(モーニング娘。)
/田辺,浜浦,田口,加賀,山岸,佐々木,田中,三瓶,山木,横川,新沼,大浦,段原,羽賀,船木

道重、譜久村役がいない。
てかふくちゃん以外の振り覚えてない。(汗)

03.ベーグルにハム&チーズ(℃-ute)/吉橋,小川,室田,野村,一岡
04.チョトマテクダサイ!(スマイレージ)/岸本,牧野,和田,稲場,藤井,井上

まことから室田の一問一答についてのフォロー。
室田はハリセンボンの近藤春菜とはるな愛を
間違えていたそうです。(笑)

そして一問一答。
次の出番はJuice=Juiceなのでアシスタント無し。
並びは左から

まこと,藤井,田中,小川,段原,田辺

で田辺から。

@出てみたいテレビ番組
クイズ
A冷蔵庫にいつもある物
ジュース
B明日休みなら
寝たい
C雪を見たらやりたくなること
食べたい
D眠れないときにすること
ケータイのゲーム
Eみんなに教えたい豆知識
うさぎは一人だと寂しくて死んじゃう
F好きな四文字熟語
一期一会

まこと:雪食べたくなる?
田辺:氷を食べたくなる人
まこと:実際、雪は?
田辺:食べ、ないです。
客:エー?

次は段原

@憧れのアニメキャラ
マイメロ
Aバンジー飛ぶならなんて叫ぶ
キャー
B小さい頃のあだ名
るる
Cひねくれ者が曲がってるのはつむじと
背中
D女子力上げるために
ケータイ可愛くする
E欲しいドラえもんの道具
どこでもドア

まこと:どこでもドアでどこに
段原:東京に早く行きたい。
   広島から。
まこと:長距離移動お疲れ様です。

次は小川。

@最近見た夢
死んじゃう夢
Aお兄ちゃんと言って
小川:おにいちゃん!

優しくて可愛い声やばい。(爆)

B良く口ずさむ曲。
Danceでバコーン!
C魚編に弱いで
カラス

魚ちゃうやんけ。(笑)

D捨てて後悔してる物
ないです。

まこと:死ぬ夢?死因は?
小川:空を飛んでて飛行機にぶつかって。

次は田中。

@今、困ってること
気弱なこと
A研修生で流行ってること
肘神様
B意味が分からないカタカナ
ピクチャーアップ
Cライブ前緊張ほぐす方法
深呼吸
D調味料のさしすせそ。すは?

E好きな学校行事
球技大会

まこと:ピクチャーアップ?
田中:国語の先生が言葉の最後に言う。

意味は分からないそうです。
私にも分かりません。

最後は藤井。

@好きな歴史上の人物
聖徳太子
A女の子で良かった
髪の毛いじれる
B今の総理大臣は
安倍晋三さん
C知ってる業界用語
押す、巻く
D今日食べたい物
ゼリー
Eつんく♂の印象
髪が長い
F気合い入れるときの言葉
よしっ!
G焼肉の締めは
センマイ

まこと:センマイ?
藤井:生センマイ
まこと:いくつ?
藤井:中三です
まこと:アイスクリームとか
藤井:センマイですね

05.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
06.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice

05.は初披露曲でフラメンコっぽい衣装と曲。
まだあんまりピンと来ないなあ。

まこととJuice=JuiceのMC。

まこと:往年の中森明菜。

「ミ・アモーレ」か。(笑)

まこと:もしくは往年の立花理佐。

どんな曲を歌ってた知りません。(汗)

宮本:中森さんは分かります。

トークテーマは恒例の植村へのプチクレーム。

金澤:イカのイラスト描きたくて
   足が8本か10本か訊いたら
   11本って自信満々で答えて。
植村:テレビでイカには1つ秘密の足があるって。
まこと:8本の手と2本の蝕椀がある。

宮本:ハロコンの大阪帰りの新幹線で
   金澤朋子ちゃんと植村あかりちゃんに挟まれて
   金澤朋子ちゃんのスコーンを植村あかりちゃんが
   奪い取って食べて私にふーって。
   なんてことするんだと。
植村:違う、違う。
   高木紗友希ちゃんが面白い事言って笑わせた。

高木:宮本佳林ちゃんからブランケット借りてて
   そこにかかって。
宮本:ホントに?
植村:綺麗だったでしょ?
高木:掃除したの私だよ!
宮本:洗濯してないよ!
   帰ってすぐ(洗濯機に)放り込む。

宮崎:ハロコンで大阪に行ったとき、
   植村あかりちゃんが3,4歳の時の
   バレエの発表会のDVD持ってきてくれて
   見てたら一人だけ突っ立ってる人がいて、
   本番前に金の折り紙を取られてふてくされてた。
   今はそんなこと無くて良かった。
   可愛い。
   見て欲しい。
まこと:それは大阪公演で。

うえむー推しの人はみんな大阪に行ったのかな?

07.FIRST KISS(あぁ!)/田口,牧野,段原

段原が愛理パート。
高音パートはちょっときつかったですが、
なかなかの出来でした。

08.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

そして一問一答。
並びは左から
まこと,宮崎,牧野,井上,田口,岸本

@今年の目標
美白
A今日のアピールポイント
髪型落ち着いてる
B昨日何してた
リハーサル
C即興ダンス
♪変なおじさんったら変なおじさん
Dライバルは
真利愛
Eソチオリンピックはどこの国で
マレーシアかタイ

南国で冬季オリンピック。(笑)

まこと:美白?
岸本:黒かったら損。
   お姉ちゃんに黒くて暗いって言われた。
まこと:往年の早見優、アグネス・ラム。
   オリンピック、タイでもマレーシアでもない。
岸本:多分、タイ。

次は田口。

@自分を動物にたとえると
ミーアキャット
A最近、涙を流したこと
友達の犬が子供を生んだ
Bタイムマシーンがあったら
江戸時代で着物を着る
C目玉焼きに何を書ける
しょうゆ
D今朝何食べた
パン
E可愛い顔を
実演(両手を顔に)

まこと:ソチはどこで?
(岸本がマレーシアと入れ知恵)
田口:マレーシアです。

次は井上。

@冬に行くなら
ストーブの前
A最近怒られたこと
部屋を片付けてなかった
Bメイクで力を入れるところ

C最近見た動画
ブルーベリーアイのCM
D自分がまだまだだと思うところ
冷静さ
E家に帰って最初にすること
ただいま
F東京都庁はどこにある
国会議事堂
G今までに食べた高級な物
松阪牛(まつざかぎゅうと発音)

井上:都庁ってなんですか?

三重県出身だから分からなくても仕方ないです。

まこと:オリンピックはどこの国で?
(やはり岸本からの入れ知恵で)
井上:マレーシア?

次は牧野。

@カラオケで最初に歌う曲。
「??」(曲名不明)と「1/6の夢旅人」
A梅干しを食べた顔
実演
Bはまってるアプリ
LINE
C放課後すること
おしゃべり
Dお小遣いで買った物
買ってない
E男だったら研修生の誰と何する
莉佳子ちゃんと遊びたいです。

岸本から圧力がかかり、

牧野:訂正します。
  ゆめのちゃんとデートしたいです。

まこと:なにして遊ぶ?

牧野:莉佳子ちゃんとはドッジボール。
   ゆめのちゃんとは遊園地行ったり
   買い物の付き添い。

きしもん、どんなけ権力持ってるんだよ。(笑)

まこと:オリンピックは

スクリーンに写る岸本の怖い顔。

客:怖い、怖い。
牧野:タイとマレーシアの間。

きしもんやばい。
山口組系のAKBに勝てる日が来そう。(笑)

09.ROCKエロティック(Berryz工房)/山木,横川,新沼,大浦,段原,羽賀,船木

モーニング娘。12期オーディション落選組強い!
雰囲気は本家の方が出てますが、
本家よりしっかり歌えてるかも。(笑)
振りつけは若干グダグダ。

10.新しい私になれ!(スマイレージ)/高木,植村,田辺,小川,野村,佐々木
11.超WONDERFUL!(℃-ute)/宮本,浜浦,田口,山岸,加賀
12.ドッカ〜ン カプリッチオ(モーニング娘。)/宮崎,金澤,吉橋,室田,一岡,岸本,牧野,和田,田中,稲場,三瓶,藤井,井上
13.cha cha SING(Berryz工房)/全員

ここでまことから告知。

・演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」
・Hello! Project ひなフェス 2014〜Fullコース〜
・次回の生タマゴは5月

中野はまだ5/4が空いてますね。

まこと:キラキラとした衣装。
   ポロシャツが懐かしい。

14.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/全員

16:51に終了。


[感想]

人数多いし席も遠かったので
細かく見ることは出来ませんでしたが、
前回はダンスパフォーマンスだけだった
最新メンバー(20期)の娘。落選組は
まだまだ荒削りで即戦力とは言えませんが
全国オーデで集めただけあってパワフルです。
あと一年も鍛えればデビューできそう。
現エース格の田辺,浜浦,佐々木もうかうかしていられません。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2014年02月25日 00:27 | Comment(2) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 初めてコメントいたします。
 MMA( まー )と申します。

 今回の新人公演は
 なかなかのインパクトの有る
 公演だったと思います。
 やっぱりるるとふなっきの
 印象が凄かったですが
 まりあなどもスキルを上げ、
 メンバー全体の
 底上げが出来てきた感じです。

 まだ、名古屋と大阪が
 有りますので
 近郊の皆様には
 是非とも見ていただきたいと
 思いました。
Posted by MMA( まー ) at 2014年02月26日 10:17
コメントありがとうございました。
ブログも拝見しました。
細かく見られていますね。
私は曲中は盛り上がってしまって全然観察できてません。(汗)
研修生から3人昇格した娘。が注目を浴びてるので
これからも研修生にいい人材が集まってきそうですね。
Posted by 三枝 at 2014年02月26日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: