2013年12月22日 01:29

ハロプロ研修生 発表会 2013〜12月の生タマゴShow!〜(お台場昼公演)年々レベルの上がる研修生

今日は15時からディファ有明で行われた
ハロプロ研修生 発表会 2013〜12月の生タマゴShow!〜
を観てきました。

出演者はハロプロ研修生とJuice=JuiceでMCはまこと。
出演した研修生メンバーは、
金子りえ,田辺奈菜美,吉橋くるみ,浜浦彩乃,田口夏実,
小川麗奈,小数賀芙由香,室田瑞希,山岸理子,野村みな美,
一岡伶奈,加賀楓,岸本ゆめの,牧野真莉愛,和田桜子,
佐々木莉佳子,田中可恋,稲場愛香,三瓶海南,藤井梨央,井上ひかる
と新メンバーの
山木梨沙,横川夢衣,新沼希空,大浦央菜,段原瑠々,羽賀朱音,船木結。
新メンバーは全員曲には参加せずダンスパフォーマンス一曲。

出演者が多くてこれまで研修生をしっかり見る機会も多くなく、
席も33列だったので誰が誰だが把握するのも大変でした。(汗)


[会場]

座席表は貼ってありませんでした。
横に4ブロックあり、

1列:0,9,9,0
2列〜18列:8,9,9,8
段差
19列〜21列:7,10,10,7
横通路,段差無し
22列:2,10,PA,10,2
段差
23列〜34列:4,10,PA,10,4
スタンディング

という感じ。
右後方の席番は途中から前後で違いました。


[昼公演]

14:03からスタンディング席(30人ぐらい)から入場開始。

01.天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice

新人とまことが下手から登場してまことがメンバー紹介。
並びは後列左から

船木,羽賀,段原,大浦,新沼,横川,山木,宮崎,金澤,植村,高木,宮本,井上,藤井,三瓶,稲場,田中
佐々木,和田,牧野,岸本,加賀,一岡,野村,山岸,室田,小数賀,小川,田口,浜浦,吉橋,田辺,金子

で前列右から紹介。
2列目紹介の時には前後入替。

そして一問一答のコーナーで宮崎がアシスタント。
並びは左から
まこと,室田,浜浦,藤井,稲場,宮崎

でまずは稲場から。

Q1.今まで食べた物で一番高価な物
A1.フカヒレ
Q2.めんどくさいと思ったこと
A2.女の子のいざこざ
Q3.好きな料理
A3.つまみ
Q4.酸っぱい顔してください
A4.(実演)
Q5.朝に何食べた
A5.パン
Q6.はまってるアプリ
A6.写真加工アプリ
Q7.サラダのドレッシング
A7.タマネギか青じそ
Q8.今の気持ち
A8.幸せ

まこと:女の子のいざこざ?
稲場:それが一番めんどくさい。
   悪口とか女子ならではのネバネバした。

次は藤井。

Q1.YouTubeでよく見る動画
A1.佐藤さんのガチャガチャの動画

これか。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ACG38GtQl0I

Q2.やってるエコは
A2.マイボトルを持ってる
Q3.好きな海の幸
A3.生牡蠣
Q4.はまってるマンガ
A4.持ってない
Q5.自分がまだまだなこと
A5.歌
Q6.スターといえば
A6.矢島舞美さん
Q7.明日が休日なら
A7.部活がしたい
Q8.2013年一番のニュースは
A8.研修生に入った

まこと:矢島舞美さん?
藤井:夏ハロのリハで「お疲れ様でした」って
   言われた時に一目惚れ。

次は浜浦。

Q1.私って買い物上手だと思ったこと
A1.上下セットで買う
Q2.一番欲しい才能
A2.声が太くなりたい
Q3.格好いい女性
A3.何でもクールにこなせる
Q4.泣きたいときに泣く方法
A4.泣く演技をする
Q5.子供に付ける名前
A5.夢
Q6.使えるようになりたいプロレス技
A5.キャメルクラッチ

浜ちゃん出てないけど
「ハロプロ研修生のただ今研修中!#02」
でりっちゃんが掛けられてた技です。(笑)

まこと:声が太くなりたい?
浜浦:声が子供っぽいので。
まこと:どんな人の?
浜浦:嗣永桃子さん。
客:エー?

ももちの楽屋での声が低いのは秘密だよ浜ちゃん!(笑)

つぎは室田。

Q1.好きな昆虫
A1.ないです
Q2.寝る前に考えたこと
A2.歌を
Q3.好きなウィンターソング
A3.マライア・キャリーさんのクリスマスの歌
Q4.今興味がある国
A4.アメリカ
Q5.冬と言えば
A5.マフラー
Q6.落ち込んだときに聴くハローの曲
A6.ないです
Q7.嬉しかったお土産
A7.食べ物

まこと:落ち込んだときに
浜浦:落ち込んだときは家の端で静かにしてる

02.笑って!YOU(モーニング娘。)/金子,吉橋,田口,小川,小数賀,山岸,一岡,佐々木
03.ヤッタルチャン(スマイレージ)/岸本,牧野,和田,稲場,藤井,井上
04.会いたいロンリークリスマス(℃-ute)/田辺,浜浦,室田,野村,加賀

03.は岸本がメイン

そして金子がアシスタントで新人への一問一答。
並びは左から
まこと,船木,羽賀,段原,大浦,新沼,横川,山木,金子
で右から自己紹介。

山木:ニックネームはやまっきです。
   ポスターを貼りすぎて貼れる壁が無くなってきた。
まこと:誰のポスター?
山木:モーニング娘。さん。
   最近ハロショで買った道重さんの。

横川:ニックネームはゆーめいです。
   小学校の時にお母さんの友達の家で
   2階からサンタさんが降りてきて
   プレゼントを渡して帰った。
まこと:何を?
横川:絵を描くのが好きでパレットセット。
   今使ってなくて邪魔になってます。

新沼:ニックネームはきそらです。
   飼ってみたい動物はトナカイです。
まこと:なんで?
新沼:サンタさんになれる。
まこと:何を上げたい。
新沼:コスプレの服が欲しいです。
   プリキュアの。

大浦:ニックネームはひろひろです。
金子:つんく♂さんの印象?
大浦:面食いだと思う。
   ハロプロのメンバーさんは度を超えて可愛い。
   自分がどれくらい可愛いか、
客:可愛い!
まこと:可愛いっすよ。
客:フー!

段原:ニックネームはるんるんです。
   マラソン大会で一位になったことがある。
   同じ学年の女子で70人。
金子:ダンスとか勢いあると思います。

羽賀:ニックネームはあかねちんです。
金子:将来の夢は?
羽賀:まずはモーニング娘。さんになって
   24歳で卒業して
   紺野あさ美さんみたいにアナウンサーに。

勝ち組コースですね。(笑)
こんこんは卒業してから慶應のSFCに入りましたが、
愛理は現役でSFCに通ってるので、
出来れば18歳、遅くとも22歳で卒業しないと難しいですね。

船木:ニックネームはふなっきです。

どこのゆるキャラ?(笑)

船木:放送委員をやっていて木曜日担当。

実演しました。

船木:全校の皆さん、おはようございます。
客:おはようございます。

動じずに続ける船木。(笑)

05.私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)/山木,横川,新沼,大浦,段原,羽賀,船木

新人はダンスのみのパフォーマンスです。

06.初めてを経験中/Juice=Juice
07.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice

Juice=JuiceのMC。

まこと:植村さんへのクレームが?
宮崎:メイクに目覚めて自分がメイクさんになったつもりで
   チークを塗ってくる。
高木:夜中に音声メッセージをLINEで送ってくる。
   ホントにくだらないんです。
植村:はい分かりました。止めます。
金澤:たまにケータイを貸したりする。
   写真のフォルダーにあかりちゃんの自撮りがたくさん。
   目のアップとか怖かったです。
宮本:金澤朋子ちゃんが好きすぎて
   金澤朋子ちゃんの振りVもらってた。
植村:朋が見たくてじゃなくてその動画が見たかったから。

植村:音声メッセージはみんなする。
   夜遅くじゃないけど。
   はい、ごめんなさい。
まこと:突っ込まれキャラが良い感じに。
高木:甘やかさないでください!

08.ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)/小川,小数賀,野村
09.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

08.は野村がセンター。

ここでまことから研修生プチ情報。

一岡怜奈は昔は中央線が好きだったが
今は湘南新宿ラインが好き。

牧野真莉愛の三つ編みの硬さは尋常じゃなく、
叩くとコンコンと音がする。

吉橋くるみは金子りえから物を貸してもらう度に
「金子さん神です!」と神を安売りしてる。

そして一問一答。
並びは左から

まこと,岸本,一岡,山岸,小数賀,小川,田口,吉橋,宮崎

まずは吉橋。

Q1.得意なスポーツ
A1.バスケ
Q2.無人島に一つだけ持って行けるなら
A2.たぐっち
Q3.かっこ良いと思う英語
A3.Sit down!
Q4.来年の抱負
A4.歌が上手くなるぞ
Q5.成長したこと
A5.身長
Q6.2013年謝りたいこと
A6.家族の前でゲップ
Q7.自分の女の子っぽい行動
A7.顔にすぐ手を当てる。

まこと:無人島にたぐっち?
吉橋:癒してくれる。

次は田口。

Q1.研修生で天然な子
A1.小川麗奈ちゃん
Q2.鳥になったらどこに飛んで行きたい
A2.空
Q3.ハロプロの曲で好きな歌詞
A3.雨の日は癖毛になる
Q4.飼ってみたいペット
A4.子ザル
Q5.おもてなしをやって下さい。
A5.(実演)

まことから「おもてなし」にダメ出し。
客から見て左から「おもてなし」にならないとダメ。

まこと:飛んでくなら空?
田口:地面に飛んだら飛べない。
まこと:どこに?
田口:外国、沖縄に行きたいです。

次は小川。

Q1.小さい頃のあだ名
A1.れいちゃん
Q2.好きな中華料理
A2.フカヒレ
Q3.女子力上げるためにやってること
A3.毎日洗顔
Q4.大失敗した得意料理
A4.クッキー
Q5.2013年やり残したこと
A5.ないです
Q6.2013年流行語
A6.ふなっしーなっしー!
Q7.2013年の失敗
A7.新幹線降りる駅を間違えた

まこと:流行語はくまもんじゃなくていいのね?

事務所的には森高さんが曲を歌ってる
くまもんを推してもらわないと。(笑)

次は小数賀。

Q1.食べ出したら止まらない物
A1.カルビーポテトチップス
Q2.小学校の時の委員
A2.
Q3.自分を動物にたとえると
A3.オカピ
Q4.緊張した時に
A4.人を10回書いて食べる
Q5.抱きしめたくなる物
A5.山岸さん
Q6.買ってしまう物は
A6.金平糖
Q7.好きなプライドポテトの味
A7.塩
Q8.2013年失敗
A8.弟のお菓子を食べた

次は山岸。

Q1.この子小悪魔だと思うのは
A1.牧野真莉愛ちゃん
Q2.観たい映画
A2.かぐや姫
Q3.冬に飲む飲み物
A3.コーンポタージュ
Q4.男子の格好いい仕草
A4.腕まくり
Q5.携帯の待ち受け画面は
A5.縦線の
Q6.感動したこと
A6.モーニングさんと対談して全力でパフォーマンスしてること。

待ち受けは縦縞のグラデーションらしいです。

次は一岡。

Q1.魔法が使えるなら
A1.お菓子を出す
Q2.パパの直して欲しいところ
A2.ご飯一杯食べる
Q3.好きな鍋
A3.豆腐が入ってる鍋
Q4.インターネットで検索した言葉
A4.分からないです
Q5.冬に行くなら
A5.沖縄
Q6.好きなお好み焼きのトッピング
A6.チーズ

お父さんは早食いのようです。

次は岸本。

Q1.最近涙したこと
A1.リハーサルで失敗
Q2.何マニア?
A2.勉強
Q3.クリスマスの思い出
A3.サンタさんがお手紙くれた
Q4.寝るときの格好
A4.ジャージか部屋着
Q5.好きなきのこ
A5.鍋に入ってる白の
Q6.
A6.一人一人が考え直す
Q7.今食べたい物
A7.アイス

まこと:えのきのことかな?

10.寒いね。(スマイレージ)/宮本,田辺,稲場,藤井,井上,宮崎
11.いざ、進め!Steady go!(℃-ute)/高木,小川,野村,加賀,佐々木
12.Mythology〜愛のアルバム〜(Berryz工房)/田口,室田,金澤,一岡,岸本,牧野,和田
13.青春コレクション(モーニング娘。)/金子,吉橋,浜浦,小数賀,植村,山岸,田中,三瓶
14.SHINES(℃-ute)/全員

ここでまことからカウントダウンライブとハロコンの告知。
次回の生タマゴは2月23日にZepp Tokyoで。
名古屋・大阪もあり。
公演後に「おへその国からこんにちは」のMVをフルコーラスで流す。

15.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/全員

16:29に終わりました。


[感想]

正直、表情はほとんど見えなかったし、
誰が誰かも分からないことも。
ただ、パフォーマンスレベルは年々上がっていて
将来が本当に楽しみです。

次に出てくるユニットもJuice=Juiceのように
先輩ユニットを脅かしそうです。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2013年12月22日 01:29 | Comment(1) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひとも研修生の皆さんには、
先輩たちに良い意味でプレッシャーを掛けて
(先輩たちを)育ててほしいです。(笑)
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2013年12月23日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: