2013年08月03日 17:03

ハロリコラボスイーツ ケーキはOK! クレープはいまいち

コージーコーナーではRPG「ドラゴンネスト」とのコラボで
道重さゆみが扮するゲームキャラクター「ハロリ」にちなんだ
「ハロリのいちごシフォンケーキ」と「クレープ(いちご)」を
昨日から発売していて、
ハロコン中野公演に合わせて中野サンモール店では
購入者にコラボ袋を配布するということですが、

http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11584296403.html

中野は混みそうなのと落ち着いて食べる場所がないので、
カフェコーナーがある海老名店に寄り道してきました。

15時10分頃に店に着くと混んでる!
並んでる!
私より年上のかなり年配のお嬢様方が。(笑)
店内にヲタや真野ちゃんはいませんでした。

店内でハロリのケーキやクレープを注文する人がいないっぽくて、
のっち(能登有沙)似の可愛いウェイトレスさんもすぐには分かってくれませんでした。(汗)

昼食を兼ねた寄り道だったので、
開催中のトマトフェアの季節限定商品
「トマトが辛くてピリ辛のアラ ビアータ」
も注文。
もちもちした生麺パスタと濃厚なトマトソースが合っています。
シャキシャキ感が少し残っているタマネギも
良いアクセントになっています。
でも、個人的にはアルデンテな乾麺のパスタの方が好きです。
やっぱサイゼリヤだなっ!(笑)

ケーキを注文するときに店員さんに「大きいですよ?」と言われました。
日本の標準的な一人分のケーキの2倍くらいのボリュームですね。
お値段も2倍以上。

男性客開拓を狙ったサイズとコンセプトなのかもしれませんが、
上手く行くのか心配です。
味は値段なりに普通においしかったです。

クレープの方は微妙。
どう考えてもクレープ屋さんの
その場で作ってくれるクレープに勝てるはずがありませんが、
150円なのでこんなもんでしょう。

ケーキのコスパはやっぱ新宿squallだな。(笑)

写真はあちこちにあるので不要かもしれませんが、
一応、今夜アップする予定です。

001.jpg

002.jpg
タグ:道重さゆみ
posted by 三枝(さいぐさ) at 2013年08月03日 17:03 | Comment(0) | 道重さゆみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: