2013年06月10日 01:22

ハロプロ研修生発表会2013〜6月の生タマゴShow!〜(芝公園昼夜)ポッシボーの現場だったらめっちゃ怒られてるさゆべぇ,○○○ナルドのSサイズのスマイル

昨日は15時半と18時半からメルパルクホールで行われた
ハロプロ研修生発表会2013〜6月の生タマゴShow!〜
を観てきました。

出演者はJuice=Juice
(宮本佳林,高木紗友希,大塚愛菜,植村あかり,金澤朋子,宮崎由加)
とハロプロ研修生。
(金子りえ,田辺奈菜美,吉橋くるみ,浜浦彩乃,田口夏実,小川麗奈,
小数賀芙由香,室田瑞希,山岸理子,野村みな美,一岡伶奈,加賀楓,
岸本ゆめの,牧野真莉愛,和田桜子,佐々木莉佳子,
田中可恋,稲場愛香,三瓶海南,藤井梨央,真城佳奈,井上ひかる)


[会場]

この会場に来たのは松浦亜弥主演ミュージカル
「リアルオーディション」以来の9年ぶり。
あさみの「ブリブリ〜」が懐かしいなあ。

1階1列は荷造り用の白いヒモで閉鎖されていました。

カメラはPAに大1台,記録用1台。
ステージ前に2台。
ハンディカメラがとりあえずステージ前下手に1台。
ステージはセット無しで真ん中に大きなビジョン。


[昼公演]

15:25にアナウンスがあり、
怪我のため大塚愛菜がMCのみ参加ということでした。

「左腸腰筋挫傷」だそうです。
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11547911057.html
要するにぎっくり腰です。

15:30に開演。

01.天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice)/全員

衣装は黒と白のへそ出し衣装。
終わると下手から司会のまことと怪我でMCのみの大塚が登場。

並びは後列左から
宮崎,植村,高木,井上,藤井,稲場,佐々木,牧野,加賀,野村,室田,小川,浜浦,田辺
前列左から
金澤,大塚,宮本,真城,三瓶,田中,和田,岸本,一岡,山岸,小数賀,田口,吉橋,金子

ここで自己紹介と30秒間1問1答コーナー。

金子

趣味は?
映画を観ること。

明日お休みになったら何をする?
学校に遊びに行きます。

カメラに向かって「すごい嬉しい」と言って下さい。

結婚は何歳でしたい?
24歳。

昔話の主人公になれるなら?
白雪姫。

自分を動物に例えるなら?
犬。

24歳で結婚したい理由は人生の半分が50年で、
その半分より1歳若く結婚したいから。

田辺

好きな言葉は?
一期一会。

言われてうれしいほめ言葉は?
脚長いね。

嬉しかったプレゼントは?
サンダル。

牛乳に何か入れるなら?
砂糖。

出てみたいテレビ番組は?
クイズ番組。

学校の休み時間に何してる?
友達とおしゃべり。

好きな焼き魚は?
シャケ。

吉橋

朝、学校に出かける時間の何分前に起きる?
50分前。

今日、朝ご飯何食べた?
お茶漬け。

行ってみたい外国は?
カナダ。友達と会って買い物がしたい。

自分の良い所は?
笑顔が良いと言われる。

いつも満面の笑顔ですからね。(笑)

直したい癖は?
ズバズバ言ってしまうこと。

浜浦

自分の性格を一言で言うと?
変な人。

つんく♂さんの印象は?
何でも出来る。

飼ってみたい動物は?
モモンガ。

どんな名前を付ける?
ももちゃん。

好きなドレッシングは?
ごま油のドレッシング。

得意な料理は?
ハンバーグ。

好きな季節は?
夏。

田口

夜、寝れない時はどうする?
考え事をします。

好きな飲み物は?
オレンジ。

昆虫に生まれ変わるなら?
スズムシ。

遊園地でまず乗りたい乗り物は?
コーヒーカップ。

今、欲しい物は?
枕。

宝くじで100万円が当たったら?
貯金します。

幸せを感じる瞬間は?
寝てるとき。

小川

好きなアルファベットをビックリ顔で言って下さい。
O!

無人島に何か一つ持って行くとしたら?
虫除け。

自慢できることは?
親指が手首につく。

タイムマシンがあったらいつに行きたい?
縄文時代。

好きなお菓子は?
チョコ。

親指を実演。
スカパーの「ハロプロ研修生のただ今研修中!#01」
でもやってましたね。

小数賀

難しいと思う言葉は?
○○にしか目がないね。

赤ちゃんの時の記憶はありますか?
覚えてないです。

最近見た怖い夢は?
忘れ物をした。

知ってる四字熟語は?
花鳥風月。

意味は?
美しい風景。

室田

初めて買ったCDは?
「都会っ子 純情」。

日本っぽいと思うものは?
着物。

アメリカっぽいと思うものは?
女神様。(自由の女神)

学校から帰ったら友達としたいことは?
寝ること。

歌手・タレント以外でなりたかったものは?
パティシエール。

山岸

今年のお年玉で何を買いましたか?
洋服。

ペットは飼ってますか?
はい。

名前は?
アニー。

パンダを飼うとしたらどんな名前をつけますか?
アニー。

なぜ被せる?(笑)

「言い事したな」と思った出来事は?
ゴミを拾った。

好きなおにぎりの具は?
サケ。

野村

好きな匂いは?
シャケチャーハン。

まだ食い気か。(笑)

やってみたいスポーツは?
スキー。

尊敬する人は?
お母さん。

願い事が一つ叶うなら。
ずっと魔法が使えるように。

ズルい。(笑)

おばあちゃんは何歳から?
80歳から。

好きな匂いは好きな食べものと勘違いしたそうです。

一岡

まだ食べたことがなくて食べてみたい物は?
ゴーヤ。

自分にとって一番の宝物は?
iPhone。

もし魔法が使えるなら?
ちっちゃくなって色んな所歩く。

昨日の夜ご飯。
チャーハン。

チャーハン大人気。(笑)

思い付く英単語は?
love。

まこと:何チャーハン?
一岡:普通の。

加賀

日本国内で行ってみたいところは?
京都。

鬼退治に行くならどんな動物を連れて行く?
お化け。

総理大臣にお願いするとしたら?
どうにかしてください。

家計のやりくりが大変な主婦か!(笑)

お風呂は何分入ってる?
20分。

岸本。

明日地球が滅亡するなら何をする?
一年生の時のクラスのメンバーで集まって遊ぶ。

我が家の変わったルールは?
お風呂ジャンケン。

10年後、どうなっていたい?
モーニング娘。さんの副リーダー。

まこと:10年後、どうなっていたい?
    あ、今言った。
客:エー?

落ち込んでるときにすることは?
歌を聴きます。

副リーダーにしたのはリーダーだと偉そうだからだそうです。
リーダーにならないサブリーダーって要するに
圭ちゃんみたいになりたいってこと?(笑)

牧野

ハロプロの先輩で似てる人はいる。
いません。

鉄棒にぶら下がったら何する?
豚の丸焼き。

歯ブラシの色は?
ピンク色。

歯磨き粉の好きな味は?
ジューシーグレープ。

これか。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/014/05.htm

好きなふりかけは?
のりたま。

好きなパスタは?
カルボナーラ。

和田

豆腐の食べ方は?
くずして。

まさか子供に好きな料理方法を訊いたのかな?

トイレットペーパーはシングル派?ダブル派?
ダブル派です。

好きなカレーは?
甘口と中辛を混ぜたカレー。

怖い物は?
お化け。

お風呂に入ったらどこから洗う?
頭から。

何訊いてるんだよ。(笑)

寝るときの格好は?
パジャマ。

佐々木

英語以外で勉強してみたい外国語は?
ドイツ語。

理由は?
かっこ良いから。

ナイスガール研修生のりさまるみたいなブログ書きそうだなあ。(笑)
ここで質問が一周しました。

趣味は?
走ること。

明日休みなら何したい?
ドッジボール。

カメラに向かって「すごい嬉しい」と言って下さい。

結婚は何歳でしたい?
25歳。

田中

昔話の主人公になれるなら?
桃太郎。

自分を動物に例えるなら?
犬。

好きな言葉は?
大好き。

言われてうれしいほめ言葉は?
君、痩せたね。

嬉しかったプレゼントは?
指輪。(母親から)

稲場

牛乳に何か入れるなら?
いちごジャム。

出てみたいテレビ番組は?
クイズ。

学校の休み時間に何してる?
友達とおしゃべり。

好きな焼き魚は?
サンマ。

朝、学校に出かける時間の何分前に起きる?
1時間半前。

今日、朝ご飯何食べた?
パン。

行ってみたい外国は?
イタリア。

三瓶

自分の良い所は?
天然すぎて悪い人が分からない。

直したい癖は?
髪をねじる。

自分の性格を一言で言うと?
馬鹿。

つんく♂さんの印象は?
紳士的。

飼ってみたい動物は?
リクガメ。

藤井

好きなドレッシングは?
イタリアン。

得意な料理は?
冷凍食品。

好きな季節は?
秋。

夜、寝れない時はどうする?
歴史の教科書を読む。

好きな飲み物は?
炭酸。

シュワシュワポンか。(笑)

昆虫に生まれ変わるなら?
バッタ。

遊園地でまず乗りたい乗り物は?
ジェットコースター。

真城

今、欲しい物は?
iPod。

宝くじで100万円が当たったら?
全部500円玉にして貯金。

幸せを感じる瞬間は?
家を出てずっと青信号だった。

好きなアルファベットをビックリ顔で言って下さい。
A!

無人島に何か一つ持って行くとしたら?
ミネラルウォーター。

井上

自慢できることは?
どこでも寝れる。

タイムマシンがあったらいつに行きたい?
戦国時代。

好きなお菓子は?
チョコ。

難しいと思う言葉は?
臨機応変。

赤ちゃんの時の記憶はありますか?
雪滑り台。

最近見た怖い夢は?
ひとりぼっちにされました。

宮本

知ってる四字熟語は?
才子多病。

意味は?
頭が良い人は病気になりやすい。

初めて買ったCDは?
「きらりん☆レボリューション」のアルバム。

日本っぽいと思うものは?
日本舞踊。

アメリカっぽいと思うものは?
牛。

学校から帰ったら友達としたいことは?
カラオケ。

歌手・タレント以外でなりたかったものは?
駐車場で「空車あります」の赤い札持ってる人。

高木

歌手・タレント以外でなりたかったものは?
イルカの上に乗ってるお姉さん。

今年のお年玉で何を買いましたか?
プレゼント。

ペットは飼ってますか?
飼ってません。


パンダを飼うとしたらどんな名前をつけますか?
ピニー。

「言い事したな」と思った出来事は?
宮本さんのバッグのチャックを閉めてあげた。

好きなおにぎりの具は?
サケ。

シャケ大人気。(笑)

好きな匂いは?
ヒノキとキンモクセイ。

渋いなあ。(笑)

大塚

尊敬する人は?
岡井千聖さん。

願い事が一つ叶うなら。
全国ツアー。

おばあちゃんは何歳から?
70歳から。

まだ食べたことがなくて食べてみたい物は?
ドリアン。

自分にとって一番の宝物は?
ファンレター。

もし魔法が使えるなら?
怪我をしない。

もうちょっと早く使えるようになってたら間に合ったのに。(笑)

植村

昨日の夜ご飯。
白ご飯と諸々の物。

思い付く英単語は?
love。

日本国内で行ってみたいところは?
沖縄。

鬼退治に行くなら家来にどんな動物を連れて行く?
由加ちゃん。

家来か。(笑)
てか動物じゃない。(笑)

総理大臣にお願いするとしたら?
ちょっとだけ代わって下さい。

「もしも国民が首相を選んだら」の
「愛 for you」が出来ますね。(笑)

お風呂は何分入ってる?
1時間。

諸々の物はシャケとヨーグルトと肉じゃがだそうです。
やっぱりシャケ大人気。(笑)

金澤。

日本国内で行ってみたいところは?
北海道。

明日地球が滅亡するなら何をする?
カリカリ梅をたくさん食べる。

我が家の変わったルールは?
お菓子ジャンケン。

10年後、どうなっていたい?
歌っていたい。

落ち込んでるときにすることは?
歌うか踊る。

ハロプロの先輩で似てる人はいる。
矢島舞美さん。

宮崎

鉄棒にぶら下がったら何する?
遠くを眺める。

歯ブラシの色は?
ピンク。

歯磨き粉の好きな味は?
スッキリ味。

好きなふりかけは?
和風。

好きなパスタは?
和風。

02.ワクテカ Take a chance(モーニング娘。)
/金子,高木,田辺,吉橋,田口,小川,小数賀,室田,山岸,野村,金澤,一岡,加賀
03.好きよ、純情反抗期。(スマイレージ)/宮本,浜浦,植村,岸本,牧野,和田
04.わっきゃない(Z)(2012神聖なるVer.)(℃-ute)/田辺,吉橋,室田,加賀

MCの並びは左から
まこと,和田,小数賀,三瓶。

和田は先輩に優しくされたエピソード。
ハロコンで出番がないときに間違って出てしまって
戻って泣きそうになってたら
嗣永桃子さんが「大丈夫だよ」と言ってくれたそうです。

小数賀は爆笑エピソード。
美術の時間に大根を描いていて、
友達にいたずら書きされたので
茶色い絵の具で仕返しをしたら
その絵が先生に褒められたそうです。

三瓶は将来の夢。
プロ野球の始球式に出たいそうです。
小学校の2年生から6年生まで野球をやっていたそうで、
ポジションはライトで打順は8番。
少年野球レベルだと一番楽なポジションですね。

05.五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
06.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice

MCの並びは左から
まこと,大塚,植村,宮崎,高木,宮本,金澤。
右から自己紹介して
高木からメンバーに言いたいこと。
宮崎と宮本と植村は寝てる時に起こすので
やめて欲しいそうです。

宮本:野音の時、
   みんなが練習してるときに寝てるから。
高木:違うね。
   違うよ!
   みんなが遊んでる時に寝てた。
金澤:練習しかけの時だったんですよ。

泣きそうになる高木。

まこと:ポッシボーの現場だったらめっちゃ怒られてますよ。

宮本:紗友希の寝起きの顔って意外に可愛い。
高木:意外に?
宮本:何回も起こしたくなっちゃう。

植村は先輩に優しくしてもらった話。
Berryz工房のライブでオープニングアクトをしたときの話。
ケータリングのご飯を食べにいったら
凄いきれいなビブラートが聞こえて、
「誰だ?」と思ったら菅谷梨沙子だったそうです。

植村:すごい、凄かったです。
まこと:言葉が見つからないくらい?
植村:す、すっごい。
まこと:貫禄ありますよね。
植村:後ろ姿から
   すごく、凄くて。

宮崎からは宮本に言いたいこと。
宮本が「助けて!」とやって来て
服が自分で脱げないので助けたそうです。
脱げなかったのはサイズが小さかったからで、
なぜサイズが小さいのを買ったのか訊きたいそうです。

宮本:そのお店でいつもMサイズを買っていて
   Mサイズが売り切れでSサイズを。
   しかもちょっと前。
  (研修生期間の間に)XSからMになりました。

07.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(℃-ute)/田辺

ななみんはけるの早い。(笑)

08.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員

MCの並びは左から
まこと,吉橋,牧野,田中。

吉橋は電車で素敵な出会いの話。
リハーサルに来るときに電車で眠くなってたら
隣の50歳くらいのおばあさんが
「○○までだったら私の肩を貸してあげる」
と言ってくれて、
「ありがとうございます」
と言ったけど頑張って起きてようと思ったけど、
結局、肩を借りてしまったそうです。

牧野は話したいこと。
まだ今年札幌ドームに行ってないので行きたいそうです。
今年はファイターズの試合を見に行けてなくて
去年はビジターで20回、
合計で30回くらい行ったそうです。
10回くらい札幌に行ってるのか。(笑)
お母さんがファンで一緒に行ってるそうです。

まこと:注目されてる選手が。
牧野:大谷君です。

君付けなんだ。(笑)
お母さんがそう呼んでるからそうなるんでしょうけど。

牧野:ピッチングも良くて打率も良いので
   ファイターズには必要な選手。
   でも大谷君がどっちかにすると言ったら
   大谷君が決めることなので。

マジヲタか!(笑)

田中はうっかりすることが多い。
定例レッスンが11時からなのに起きたら3時で、
急いで家を出たら夜中の3時だったそうです。

田中:遅刻せずに行けました。
まこと:ミュージシャン仲間がよく言う。
    その年齢で。

まこと:ちょっと僕も告白。
   植村さんへの質問が
  「先輩に優しくしてもらった話。」
   ではなくて
  「先輩の凄い話」
   だった。

どうりでかみ合ってなかったわけだ。(笑)

客:謝って!
吉橋:可愛く謝ってください。

流石、吉橋。(笑)

田中とまことで「許してにゃん」。

09.ぁまのじゃく(スマイレージ)/田辺,浜浦,田口,金澤
10.One・Two・Three(モーニング娘。)/宮本,吉橋,小川,小数賀,植村,山岸,岸本,牧野,和田,佐々木
11.すっちゃかめっちゃか〜(Berryz工房)/金子,高木,室田,野村,一岡,加賀
12.ブラボー!(モーニング娘。)/全員

10.の譜久村パートは牧野。

ここで翌日のイベントの告知と。
「天まで登れ!」のMVのスタジオエディットバージョンの上映。
引きの全体映像でした。
そして次回の生タマゴは9月に行なわれるそうです。

13.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/全員(宮崎以外)

17:08に終了。


[夜公演]

18:26に大塚愛菜についてのアナウンスがあり、
18:30に開演。

01.天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice)/全員

自己紹介と30秒間1問1答コーナー。

金子

鬼退治に行くなら家来にどんな動物を連れて行く?
紗友希。

総理大臣にお願いするとしたら?
1日をもっと長く。

都知事の猪瀬さんがウィンタータイムを提唱してますが、
時間は長くなりませんね。(笑)

お風呂は何分入ってる?
1時間。

明日地球が滅亡するなら何をする?
ファンの皆さんと研修生でライブをする。

模範解答です。(笑)

田辺

我が家の変わったルールは?
ないです。

10年後、どうなっていたい?
大きくなっていたい。

身長は十分大きいので、
ビッグになるということですね。

落ち込んでるときにすることは?
とにかく寝る。

ハロプロの先輩で似てる人はいる。
いないです。

吉橋

鉄棒にぶら下がったら何する?
懸垂。

歯ブラシの色は?
ピンク。

歯磨き粉の好きな味は?
フレッシュミント。

好きなふりかけは?
玉子。

好きな花は?
マーガレット

好きなパスタは?
トマト。

豆腐の食べ方は?
崩さないように食べる。

食べ方?何料理?
麻婆豆腐。

やっぱり調理方法を訊いてたのか。

浜浦

トイレットペーパーはシングル派?ダブル派?
ダブル派。

1年前の自分に一言。
頑張ってね。

好きなカレーは?
中辛。

怖い物は?
お化け。

お風呂に入ったらどこから洗う?
頭。

寝るときの格好は?
うつぶせ。
服装は?
ズボン。
だけ?
半袖の花柄のシャツ。

田口

英語以外で勉強してみたい外国語は?
フランス語

理由は?
行ってみたい。

好きな科目は?
音楽。

つんく♂さんの印象は?
優しいそうです。

飼ってみたい動物は?
ライオン。

その動物にどんな名前をつけますか?
エルザ。

小川

得意な料理は?
オムライス。

好きな季節は?
春。

夜、寝れない時はどうする?
本を読みます。

好きな飲み物は?
お茶。

昆虫に生まれ変わるなら?
クワガタ。

遊園地でまず乗りたい乗り物は?
怖い乗り物。観覧車。

高いところが苦手だそうです。

小数賀

今、欲しい物は?
新しいケータイ。

スマホかな?

宝くじで100万円が当たったら?
貯金します。

幸せを感じる瞬間は?
四つ葉のクローバーを見つけたとき。

好きなアルファベットをビックリ顔で言って下さい。
「P!」

無人島に何か一つ持って行くとしたら?
防寒着。

今一番食べたい物は?
フォアグラ。

室田。

自慢できる得意なことは?
パントマイム。

タイムマシンがあったらいつに行きたい?
猿がいる時代。

好きなお菓子は?
ポテトチップス。

難しいと思う言葉は?
有言実行。

赤ちゃんの時の記憶はありますか?
階段から落ちた。

最近見た怖い夢は?
閉め出される夢。

知ってる四字熟語は?
有言実行。

猿がいる時代とは人間が猿の時代だそうです。

山岸

趣味は?
ペン集め。

明日お休みになったら何をする?
家でゴロゴロ。

カメラに向かって「すごい嬉しい」と言って下さい。

結婚は何歳でしたい?
26歳。

昔話の主人公になれるなら?
シンデレラ。

他に思い付かなかったそうです。(笑)

野村

自分を動物に例えるなら?
アルパカ。

好きな言葉は?
絆。

言われてうれしいほめ言葉は?
字上手いね。

嬉しかったプレゼントは?
文房具。

牛乳に何か入れるなら?
いちご。

出てみたいテレビ番組は?
世界の果てまでイッテQ!

アルパカは間違いでカンガルーだそうです。

一岡

好きなアニメは?
プリキュア

学校の休み時間に何してる?
友達とおしゃべり。

好きな焼き魚は?
サンマ。

朝、学校に出かける時間の何分前に起きる?
1時間前

今日、朝ご飯何食べた?
目玉焼き。

行ってみたい外国は?
韓国。

K-POPのライブを観てみたいそうです。
見たことはないそうです。

加賀

自分の良い所は?
足が大きい。

直したい癖は?
すぐ怒る。

自分の性格を一言で言うと?
怒りっぽい。

カラオケで必ず歌う曲は?
悲しきヘブン

岸本

初めて買ったCDは?
ゆずさんのアルバム。

日本っぽいと思うものは?
ちょんまげ。

アメリカっぽいと思うものは?
ファーストフード。

学校から帰ったら友達としたいことは?
学校のサマーライブの練習。

歌手・タレント以外でなりたかったものは?
パティシエール。

まこと:パティシエ?
岸本:女の人はパティシエール。
   友達に指摘されました。

友達はきっと「夢色パティシエール」読んでたんですね。
あるいは三澤紗千香ヲタか。

牧野

今年のお年玉で何を買いましたか?
使ってません。

ペットは飼ってますか?
飼ってないです。

パンダを飼うとしたらどんな名前をつけますか?
パンパン。

「言い事したな」と思った出来事は?
電車で隣の人のケータイを拾ってあげた。

好きなおにぎりの具は?
シャケマヨ。

好きな匂いは?
びっくりドンキーのウェットティッシュ。

普通はアルコールの匂いか無臭なのに
ちょっと香水っぽい匂いがするそうです。
知らなかった!

和田

やってみたいスポーツは?
バンジージャンプ。

これはやらされるな。(笑)

尊敬する人は?
お母さん。

願い事が一つ叶うなら。
飛びたい。

おばあちゃんは何歳から?
62歳から。

まだ食べたことがなくて食べてみたい物は?
ゆず。

自分にとって一番の宝物は?
犬。

佐々木

もし魔法が使えるなら?
人形生かせる。

昨日の夜ご飯。
ハンバーグ。

思い付く英単語は?
R。

日本国内で行ってみたいところは?
沖縄。

かっこ良いと思う台詞は?
いけてるぜ!

田中

趣味は?
スノーボード。

明日お休みになったら何をする?
ディズニーランドに行く。

結婚は何歳でしたい?
23歳。

昔話の主人公になれるなら?
アンパンマン・・・
桃太郎。

自分を動物に例えるなら?
犬。

稲場

言われてうれしいほめ言葉は?
性格良いね。

嬉しかったプレゼントは?
枕。

牛乳に何か入れるなら?
フレーク。

出てみたいテレビ番組は?
ロンドンハーツ。

学校の休み時間に何してる?
友達と話したり遊んだり。

得意な球技は?
野球です。

三瓶

朝、学校に出かける時間の何分前に起きる?
30分前。

今日、朝ご飯何食べた?
食パン。

行ってみたい外国は?
オーストラリア。

何をしたい?
コアラを触りたい。

残念、真野ちゃんは卒業しちゃいました。

自分の良い所は?
天然すぎて悪い人が分からない。

質問が昼と被ってきました。

直したい癖は?
髪をねじる。

藤井

つんく♂さんの印象は?
シャ乱Qさんのビデオを見たけど実際は普通。

飼ってみたい動物は?
キリン。

どんな名前を付ける?
キリ男。

好きなドレッシングは?
イタリアン。

得意な料理は?
冷凍食品。

真城

好きな季節は?
夏。

夜、寝れない時はどうする?
DVDを観る。

好きな飲み物は?
緑茶。

昆虫に生まれ変わるなら?
てんとう虫。

オシャレなladybugだからね。

遊園地でまず乗りたい乗り物は?
ジェットコースター。

今、欲しい物は?
ありません。

宝くじで100万円が当たったら?
全部五百円玉にして貯金する。

幸せを感じる瞬間は?
学校に行くまで赤信号がなかったとき。

井上

無人島に何か一つ持って行くとしたら?
ドラえもん。

自慢できることは?
どこでも寝れる。

タイムマシンがあったらいつに行きたい?
戦国時代。

アイドル戦国時代は今だよ!

好きなお菓子は?
チョコ。

難しいと思う言葉は?
臨機応変。

赤ちゃんの時の記憶はありますか?
雪で遊んだこと。

歴史が好きで織田信長に会ってみたいそうです。

宮本

鬼退治に行くならどんな動物を連れて行く?
猫。

総理大臣にお願いするとしたら?
Juice=Juiceを全国的なアイドルにして欲しい。

お風呂は何分入ってる?
1時間。

明日地球が滅亡するなら何をする?
大切な人、全員宇宙に連れて行く。

我が家の変わったルールは?
ありません。

10年後、どうなっていたい?
ずっと歌っていたいです。

落ち込んでるときにすることは?
ジャスミン(猫)と一緒に遊びます。

高木

歯ブラシの色は?
黄色。

歯磨き粉の好きな味は?
普通の。

好きなふりかけは?
のりたま。

好きなパスタは?
イカスミ。

豆腐の食べ方は?
納豆かける。

トイレットペーパーはシングル派?ダブル派?
ダブル派。

好きなカレーは?
カレーナン。

まこと:Juice=Juiceになったら
   答え、食い気味に来ますね。

速くて書き取るのが大変でした。(汗)

大塚

怖い物は?
お化け。

お風呂に入ったらどこから洗う?
顔。

寝るときの格好は?
パジャマ。

英語以外で勉強してみたい外国語は?
フランス語。

理由は?
なんとなく。

クリスタル族か!

習い事はしてましたか?
ダンス。

好きな卵料理は?
オムライス。

自分は何系アイドル?
普通系。

植村

初めて買ったCDは?
CDを買ったことがまだない。

日本っぽいと思うものは?
日本人形。

アメリカっぽいと思うものは?
国旗。(星条旗)

学校から帰ったら友達としたいことは?
かくれんぼ。

歌手・タレント以外でなりたかったものは?
トリマー。

今年のお年玉で何を買いましたか?
プレゼント。

ペットは飼ってますか?
はい。

名前は?
ハッピー。

ハッピーはセキセイインコで、

まこと:喋ったりは?
植村:しません。

金澤

「良い事したな」と思った出来事は?
席を譲ったこと。

好きなおにぎりの具は?
梅。

好きな匂いは?
洗剤。

やってみたいスポーツは?
サーフィン。

尊敬する人は?
鈴木愛理さん。

昨日、寝る前何をしてた?
ゴロゴロ。

好きな寿司ネタは?
イクラ。

最近やったお手伝いは?
お風呂掃除。

宮崎。

願い事が一つ叶うなら。
毎日瞬間移動。

地方出身者の夢ですね。

おばあちゃんは何歳から?
80歳。

お袋の味といえば?
だし巻き玉子。

赤といえば?
かなとも。

好きなラーメンは?
醤油。

好きな味噌汁の具は?
ワカメ。

夏といえば?
スイカ。

まこと:赤といえばかなとも。
   なんで?
宮崎:リンゴだから。
   あ、間違えました。梅です。

担当フルーツも梅にした方がいいかな?
生梅は緑だから色も変わっちゃうけど。

02.ワクテカ Take a chance(モーニング娘。)/金子,高木,田辺,吉橋,田口,小川,小数賀,室田,山岸,野村,金澤,一岡,加賀
03.好きよ、純情反抗期。(スマイレージ)/宮本,浜浦,植村,岸本,牧野,和田
04.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(Berryz工房)/浜浦,田口,小川

MCの並びは左から
まこと,浜浦,田辺,井上。

浜浦は研修生の変わった子の話。
岸本が駅の改札で大人の切符で通った時に
和田が「ピヨピヨって鳴ったよ?」って言ったら
信じちゃった話。

それは変わってるのか?(笑)

あと、リハーサルでみんなは500mlのペットボトルを持ってるのに
岸本は1.5リットルのペットボトルを持ってるそうです。

ていうか500mlで足りるのか?

浜浦:大きいねって言ったら「ありがとうございます」って。

田辺は先輩の可愛いエピソード。
ハロコンのリハーサルで℃-uteの鈴木と岡井が
「どうしてお腹が減るのかな?」
と歌っていて、
「お腹と背中がくっつくぞ」
の時にお腹と背中をくっつけてたそうです。

井上は憧れの先輩の話。

井上:Berryz工房の嗣永さんが好きで。
客:エー?
井上:嗣永さんに憧れてこの世界に入りたいと。
   バラエティではああいうキャラ。
   Buono!さんでは可愛い曲から格好いい曲まで歌えて
   かっこ良いなって思います。

まこと:一人だけ着替えてますけど?

黒白衣装のままで出る予定が、
井上が一人だけ黄緑に着替えてました。(笑)

05.五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
06.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice

MCの並びは左から
まこと,大塚,植村,宮崎,高木,宮本,金澤。
右から自己紹介して、

宮本はマル秘エピソード。
Juice=Juiceが決まる前に大塚愛菜と
浅草の浅草寺でおみくじを引いたら
同じ番号の大吉が出たそうです。

金澤は最近した怖い体験。
朝起きたらタオルケットがなくなっていて
ビリビリに破けてた。
泥棒が入ったってお母さんに言ったら
「あんた昨日の夜、寝てる間、暴れてたよ。」

まこと:寝てる間に何か食べてるとか。

それ岡井ちゃん。(笑)

まこと:疲れたアイドルの黄色信号。

酷使して潰れてしまったハロプロメンバーも
過去に何人かいました。(汗)

大塚はうっかりした話。
学校に遅刻しそうになって急いで行ったら
1時間目が終わったときに友達に
服が全部裏返しだと指摘されたそうです。

大塚:もっと早く言ってくれたら良いのに。
   どう思いますか?まことさん。

靴下もスカートも裏返しだったそうです。

まこと:Juice=Juice疲れてませんか?
宮本:学校でシャトルランやってて
   ズボンが後ろ前だったことあります。


07.オシャレ!(松浦亜弥)/田辺
08.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員

MCの並びは左から
まこと,金子,小川,真城

金子:こないだ学校の帰りに友達と○○○ナルドに行きました。
   メニューにスマイルがあって
   友達と言ってみたいねって言ってて
  「スマイルください」
   って言ったらサイズを訊かれて。
  「SかMどちらが良いですか?」
  「Sサイズで」って言ったら店員さんの顔が変わって
  「ハイ。」

金子、ちょっとツンケンした笑顔に。

金子:「そっちのSとMだったのか!」って。

この日一番の歓声。(笑)

そんなマニュアルあるのか!

金子:まことさん、SとMの表情ありますか?

まこと:(笑顔で)これはスマイル。
客:エー?

金子:最近、まことさんにネガティブって言われてるじゃないですか?
   だからまことさんに強気で行こうかなって。
まこと:ネガティブ何%?
金子:0%です。
   新人の子はネガティブっぽい子が多いじゃないですか?
   もう要らないのかなって思ってポジティブに行きます。

次は小川。
駅で浜浦と電車を待っていたら
加賀がエスカレーターを降りてきて
イヤホンを落して拾って
小川と浜浦が乗る1つ前の電車に急いで乗って
「加賀ちゃん!」って呼んだら
閉まったドアを開けようとしてたそうです。(笑)

真城:そうめんが大好きで
   自分へのご褒美でそうめんを茹でて
   器に氷を乗せてテンションMAXで
   冷蔵庫開けたらめんつゆ切らしてた。
   お母さんが即席でめんつゆを作ってくれたけど
   麺がのびてショックだった。

09.ぁまのじゃく(スマイレージ)/田辺,浜浦,田口,金澤
10.One・Two・Three(モーニング娘。)/宮本,吉橋,小川,小数賀,植村,山岸,岸本,牧野,和田,佐々木
11.すっちゃかめっちゃか〜(Berryz工房)/金子,高木,室田,野村,一岡,加賀
12.ブラボー!(モーニング娘。)/全員

まこと:昔のアイドルは汗をかかないイメージ。
    気がつけばアイドルも汗をかく。

「汗は武器」by 佐藤綾乃(アップアップガールズ(仮))
ですから。(笑)

告知とMVを観て、

宮本:天まで「よじ」登る
   の方の登る。
   私的に見所はJuice=Juice初の笑顔解禁の曲。

13.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/全員

20:12に終わりました。


[感想]

久しぶりの研修生のホール公演。
30秒間1問1答があったのでいつもの研修生公演より長く、
一人一人の個性や魅力をよく知ることが出来ました。
まことの良い意味での「なめられてる感」が
研修生の良い味を出してます。(笑)

昔の新人公演と比べると歌える子が多い!
これなら研修生ユニットが次々生まれてもおかしくありません。
こちらとしては全部追い掛けるのが大変になりそうです。
ただでさえハローにOGにポッシにアプガと
どこも中途半端に追っかけてる感じなのに。(笑)
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2013年06月10日 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368895437

この記事へのトラックバック