2017年08月21日 21:30

Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING〜〜HELLO! GATHERING(中野2週目日曜朝昼夜)声が大きい高瀬くるみ,虫が大丈夫な川村文乃,工藤遥中野ラスト

昨日は中野サンプラザで11時半と18時半から行われた
Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING〜
と15時から行われた
Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! GATHERING〜
を観てきました。


[会場]

収録公演なので座席は2列削り。

カメラはステージ前にレールカメラ含めて5台くらい。
13列の左右両端に各1台。
PA後方に大型カメラ6台と記録用カメラ。


[朝公演]

ロビーでさわやか五郎は一人でバースデーイベントのチケットを手売りしていましたが、
みんなスルー。(笑)

11:16からハロプロ福袋。
メンバーは左から中山夏月姫,山ア夢羽,堀江葵月で右から自己紹介。

中山からC賞のコレクションピンナップポスター52種セットを2名に。
なぜか客席に見せてるのは生写真の方。(笑)
中山が引いたのは2-15-22(一度12列と読み間違えた)と2-15-35。

山崎からB賞のコレクション生写真全52種セット。
必然的に間違えてポスターの方を見せていて客席がざわつき、
研修生たちもよく分からないまま進行。(笑)
山崎が引いたのは1--9-24と1-31-47。

A賞の発表では3人で口でドラムロールをやりながら
反時計回りに回って発表。
堀江からA賞のメンバー全員との記念撮影。
堀江が引いたのは1-9-27。

11:22に終わりました。

11:30に開演。

01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)

MCのまこととアシスタントの山木と小関が登場。
欠席者のお知らせ。
出演者紹介VTRを流して、

02.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生,一岡,段原,川村,高瀬,清野
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17

MCの並びは左から
まこと,高瀬,清野,一岡,段原,川村,山木,小関
で研修生昇格組が左から自己紹介。

まこと:高瀬さん、悩みが?
高瀬:私の悩みっていうのが自分が思っている以上に
   声が通ってしまう。
   ボソっと言ったことに誰かが返事をしてくれちゃう。
   電車の中で音楽を聴いてると気付いたら歌ってる。
   国語の黙読して下さいって問題で音読してる。
   お風呂で歌ったり台詞を言ったりするので、
   ホテルで同じ部屋の友達やメンバーに怖がられる。
清野:凄く怖かったですよ。
山木:声がキレイで良く通る。
   私たちからしたら羨ましい。
小関:私は小関舞はコンプレックスがない。
   可愛いし、スタイルが良いし、
山木:まあまあ。
小関:ちょっと!
   それは悩みじゃなくて個性にするべきだ。
   アイドルの道を突き進んじゃえ!

何キャラ?(笑)

09.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡,段原,川村,高瀬,清野
10.シャッフルメドレー
10-1.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤,加賀,佐々木,梁川,岸本,清野
10-2.世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田,尾形,宮崎,井上,山岸,新沼
10-3.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田,羽賀,竹内,小関,田口,小野
10-4.色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤,横山,勝田,植村,山木,高瀬
10-5.MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪,牧野,森戸,笠原,段原
10-6.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩,室田,川村,宮本,秋山
10-7.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中,上國料,野村
10-8.恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村,小田,中西,金澤,和田桜,小片
10-9.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木,高木,広瀬,浜浦,谷本,小野田,一岡

MCの並びは左から
まこと,中西,勝田,上國料,笠原,川村,山木,小関

まこと:アンジュルムはROCK IN JAPANフェスに出演して、
勝田:12日に初出演して、
   正直、アンジュルムを見に来てる人どれくらいいるんだろう?
   出ていって誰もいなかったらどうしよう?
   初見の方が大量にいるんですよ。
   曲を知らないから煽ったりしないけど最後まで見てくれて、
まこと:フェスはどんな音楽でも受け入れてくれる。
中西:人って暖かいなあ。
   かわむーとかあまり一緒に活動してないから緊張してた。
   直前にスタッフさんの右肩になんか乗ってる。
   よく見たらカブトムシで、
   みんなでマネージャーさんの顔にベタってつけて、
   緊張がほぐれて成功したと思う。
   かわむーがカブトムシを取って、
川村:めっちゃキレイなブラックでかっこいいと思ったき。
中西:虫が好きな女の子少ないから。
川村:太陽がサンサンで暑かった。
   後ろに室田さんが来てノりだして、
   私も一緒に踊る。
中西:盾にしたのは日焼けしたくないからみたい。

室田日焼け気にするのか。(笑)

11.ハロ!ステダンス部/生田,石田,工藤,牧野,加賀,森戸,和田彩,竹内,室田,佐々木,船木,浜浦,山岸,秋山

MCの並びは左からまこと,山木,小関で「プチ情報」。

小関:アンジュルムの2期メンバーが7年目。
   メンバーでカラオケに行った。
   7年目突入おめでとうございます。

山木:モーニング娘。'17の小田さくらさんは
   今日はDVD収録ということで、
   リップを20分かけて塗った。
   20分かけたリップに注目。

小関:つばきファクトリーの岸本さんは
   盆踊りに飛び入り参加してキレキレの盆踊り。
   地元のテレビ局から取材されそうになった。

TVKか。(笑)

山木:つばきファクトリーの小片リサさんは
   念願の京都一人旅。
   バスの乗り継ぎに失敗して大変だった。

12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(段原,梁川を除く),カントリー・ガールズ
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(森戸を除く),アンジュルム(船木,川村を除く)

MCの並びは左から小関,山木,まことで客煽り。

15.就活センセーション/つばきファクトリー(BD:モーニング娘。'17)
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(BD:つばきファクトリー)
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(段原,梁川を除く)(BD:カントリー・ガールズ)
19.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(船木,川村を除く)(BD:Juice=Juice)
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(森戸を除く)(BD:アンジュルム)

まことが一人で登場して、

まこと:昨日、うちの奥さんが観に来て、
   その後、三宿の天下一品ラーメン。
   週5でハローのコンサートがあればいいのに。

お金と時間が許すなら通うけど体がもちません。(笑)

まこと:その裏でメンバーは必死にレッスン。
   みなさんへのエール。
   コール&レスポンス、
   レスポンス&コール。

21.I WISH(モーニング娘。)/全員(降臨あり)

13:24に終演。


[昼公演]

五郎のチケ売りをアプガの新井愛瞳が手伝ってました。
新井が居なくなって男性スタッフが付き、

スタッフ:みなさん、目をそらさないで下さい!

15:00に開演。

01.ハロ!ステダンス部/生田,石田,工藤,牧野,加賀,森戸,和田彩,竹内,室田,佐々木,船木,浜浦,山岸,秋山

出演者紹介VTRが流れて、

02.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生,一岡,段原,川村,高瀬,清野
03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(森戸を除く)
04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(段原,梁川を除く)
05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(船木,川村を除く)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー(BD:ハロプロ研修生)

MCの並びは左から小関,まこと,山木で欠席者のお知らせ。

まこと:見所は?
山木:自分でコーディネート。
   舞ちゃんは?
小関:どうも、モデル小関舞です。
   そうですね。
   私、自慢のスタイルを生かした夏らしい。
   梨沙は?
山木:梨沙のポイントはちりばめられたビジュー。
   大人セクシーな感じで。

09.シャッフルメドレー
09-1.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩,室田,川村,宮本,秋山
09-2.色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤,横山,勝田,植村,山木,高瀬
09-3.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木,高木,広瀬,浜浦,谷本,小野田,一岡
09-4.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田,羽賀,竹内,小関,田口,小野
09-5.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中,上國料,野村
09-6.恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村,小田,中西,金澤,和田桜,小片
09-7.MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪,牧野,森戸,笠原,段原
09-8.世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田,尾形,宮崎,井上,山岸,新沼
09-9.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤,加賀,佐々木,梁川,岸本,清野

MCの並びは左から
まこと,高瀬,清野,一岡,段原,川村,山木,小関
で研修生昇格組が左から自己紹介。

まこと:清野さんは和太鼓を?
清野:私は小学校の頃のクラブ活動で和太鼓を。
   中学校でも和太鼓部。
山木:和太鼓部なんてあるんだ。
清野:クラブ活動探してたら
  「おっ!和太鼓だ!」
   できたらかっこいいなと思って。
山木:素人目では叩けばいいと思っちゃう。
清野:格好良く。
山木:できる?
清野:出来ます!
   エアでやってみたいと。

太鼓の位置を説明して
イヤー!ドン!
イヤー!ドン!
と実演。

10.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡,段原,川村,高瀬,清野
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(段原,梁川を除く),こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(船木,川村を除く),カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(森戸を除く),つばきファクトリー

MCの並びは左からまこと,山木,小関で客煽り。

14.I 無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice

まこと山木と小関が登場して、

次々とユニットを呼び込んでリーダーが一言ずつ挨拶。

山岸:このコンサートで主役になれたんじゃないかと。
広瀬:今度は単独で中野に来れるように。
和田:えー、アンジュルムの新体制よろしくお願いします。
山木:楽しかったですか?

カンガルみんなであざかわなポーズ。

20.リズムが呼んでいるぞ!(カントリー・ガールズ)/全員(降臨あり)

ハロコンバージョンで呼ばれるのは和田。

船木:足長過ぎ!近づかないで下さい!

リズム遊びは船木,梁川,小関,森戸,山木の順。
森戸の「はかなく」が面白かった。
山木は「朝ご飯何食べた?」の振りで
「キャビア」「フォアグラ」

船木:(山木に)キャサリン!

21.ドンデンガエシ(アンジュルム)/全員

16:43に終わりました。


[夜公演]

五郎が「あと9枚ですよ!」と必死な売り込み。(笑)
もう一度見に行くと「あと3枚!」と言っていて、
最終的に完売したそうです。

18:30に開演。

01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)

MCのまこととアシスタントの山木と小関が登場。
欠席者のお知らせ。
出演者紹介VTRを流して、

02.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生,一岡,段原,川村,高瀬,清野
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17

MCの並びは左から
まこと,高瀬,清野,一岡,段原,川村,山木,小関
で研修生昇格組が左から自己紹介。

まこと:一岡さんは反省してることが?
一岡:お化け屋敷が大好きなんですけど1回で入れない。
   入って出て3,4回繰り返してしまう。
   後ろに並んで待ってる人がいるので迷惑かけてる。
   堀江葵月ちゃんと山岸理子ちゃんと小片リサちゃんで
   お化け屋敷に行って、
   堀江葵月ちゃんと小片リサちゃんがお化け屋敷苦手。
   堀江葵月ちゃんを先頭にして
   全力でモーニング娘。さんの「ここにいるぜぇ!」
   を歌って独特な雰囲気を壊してしまって、
山木:それって好きっていうの?
一岡:好きなんですけど、
   入ったことないお化け屋敷だと入ったとたん怖くなる。
山木:それって好きっていうのかなあ?
まこと:渋滞させないように気をつけてね。
一岡:後ろの外人さんが「Oh!」って。
まこと:チョーカー似合ってます。

09.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡,段原,川村,高瀬,清野
10.シャッフルメドレー
10-1.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤,加賀,佐々木,梁川,岸本,清野
10-2.世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田,尾形,宮崎,井上,山岸,新沼
10-3.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田,羽賀,竹内,小関,田口,小野
10-4.色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤,横山,勝田,植村,山木,高瀬
10-5.MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪,牧野,森戸,笠原,段原
10-6.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩,室田,川村,宮本,秋山
10-7.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中,上國料,野村
10-8.恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村,小田,中西,金澤,和田桜,小片
10-9.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木,高木,広瀬,浜浦,谷本,小野田,一岡

MCの並びは左から
まこと,譜久村,飯窪,小田,尾形,佐藤,野中,横山,羽賀,山木,小関

まこと:結成20周年おめでとうございます。
譜久村:当日はイベントがあったり23日から秋ツアー。
    20年前まだ生まれてない子たちが。
飯窪:この中で生まれてるのこの2人(飯窪と譜久村)しかいない。
小田:「Memory 青春の光」の1ヶ月と2日後。
尾形:「Memory 青春の光」の5日後。
佐藤:「真夏の光線」の5日前。
   ごかつじゅうふつかに生まれて。

いや、リリース日が12日であんたが生まれたの7日だし、
じゅうふつかってなんだよ。(笑)

野中:「LOVEマシーン」の1ヶ月後。
横山:「Mr.Moonlight」の。

もうやめて!(笑)

羽賀:「そうだ! We're ALIVE」の二週間後。

ついこないだじゃないか!
うなだれる客続出。(笑)

小田:朱音は六期オーディション中に生まれてます。

ん?
六期オーデは2002年10月14日発表で、
羽賀が生まれたのは半年以上前の2002年3月7日だし、
どこか間違ってるな。

まこと:ハロプロに憧れたきっかけは?
譜久村:飯田圭織さんが白いドレスを着てるのを見て
    着てみたいと思って。

キター!
知ってたけど!
ここでは言ってなかったけど白いドレスというのは
横アリの卒業コンサートで着ていたドレスの事です。
収録公演で言ってくれて嬉しい。
やっぱふくちゃんだなー。(笑)

飯窪:道重さん。
小田:周りがみんなモーニング娘。になりたがってた。
尾形:鞘師さん。
佐藤:入ってからたなさたんと後藤真希さん。
野中:鞘師さんと辻さん。
横山:私は小田さくらさん。
客:フー!
まこと:マニアック。
小田:マニアックですか?
羽賀:憧れは田中さん。
   大好きなのは工藤さん。
メンバー:大好きとか聞いてないし!
飯窪:まことさんが印象に残ったメンバーは?
まこと:辻ちゃんと加護ちゃん。
   不良性もあって。
譜久村:この中でハロプロに最初から居るのはまことさんだけ。

11.ハロ!ステダンス部/生田,石田,工藤,牧野,加賀,森戸,和田彩,竹内,室田,佐々木,船木,浜浦,山岸,秋山

MCの並びは左からまこと,山木,小関で「プチ情報」。

小関:Juice=Juiceの楽屋はいい匂いがする。
   植村あかりさんが芳香剤を持ってきてる。
   女子力高い。

山木:あの倹約家で有名な石田亜佑美さんが
   後輩の横山玲奈さんにごちそうをおごった。
   横山さんは5回「私も出します。」と言った。

小関:こぶしファクトリーはみんなで怖い動画を見た。
   一番怖かったのは井上玲音さんの恐がり方だった。

山木:Juice=Juiceの宮崎さんはカントリー・ガールズの
  「小生意気ガール」を聞いて
  「あざといってこういう事なんだ。」
   宮崎さんは今でも十分あざかわです。

確実に突っこみ待ちのボケですね。

12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(段原,梁川を除く),カントリー・ガールズ
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(森戸を除く),アンジュルム(船木,川村を除く)

MCの並びは左から小関,山木,まことで客煽り。

15.就活センセーション/つばきファクトリー(BD:モーニング娘。'17)
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(BD:つばきファクトリー)
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(段原,梁川を除く)(BD:カントリー・ガールズ)
19.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(船木,川村を除く)(BD:Juice=Juice)
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(森戸を除く)(BD:アンジュルム)

まことが一人で登場して、

まこと:ハロー!プロジェクトは一隻の船。
   100個くらいのパーツで出来てる。
   錆びたりして1個ずつ交換して
   100回交換すると全部変わってる。
   でも船は変わらない。

錆びてないから!(笑)
ただの踏み台だし!(爆)

まこと:乗組員はみなさん。

お金払ってるのに働かされるのか!(笑)
例え話にちょっと問題があったと気付いたらしく、

まこと:次はもうちょっと話をまとめます。

21.I WISH(モーニング娘。)/全員(降臨あり)

最初に一人で登場する工藤にオレンジサイリウム祭り。
工藤はすぐに気付いてました。
なぜか涙ぐんでる山ア夢羽。(笑)

捌けるときも工藤が呼び止められて、
左から和田,工藤,譜久村の並びでお辞儀。
工藤が一番最後にはけました。

20:24に終了。


[感想]

出演者が多いので、
推しメンを見るか、
歌ってる子を見るか、
近い子を見るか、
ひな壇を見るか、
本当に悩まされますが、
とにかく楽しかったです。

印象に残ったメンバーについて。

生田衣梨奈:ソロパートで表情硬すぎ。(笑)
石田亜佑美:ダンス番長。
佐藤優樹:ひな壇で暴れすぎ。(笑)

和田彩花:細マッチョでポーズ一つ一つが芸術作品。
笠原桃奈:表情目線番長。「魔女っ子メグちゃん」が笠原ありき過ぎる。

段原瑠々:宮本佳林が欠席していることもあって、
    いきなり存在感を見せつけてました。

山木&小関:カントリーなのに都会のセレブ姉妹感。(笑)

田口夏実:相方の小川麗奈がいなくてもけなげ。

小片リサ:昔より表情が柔らなくなって、
    持ち前の清潔感との相乗効果できれいなお姉さん感。

山田苺:どう見ても人見知り時代の秋山ゆりか。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年08月21日 21:30 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする